犬の飼い主が注意すべき◯◯の時間帯とは?

こんばんは!!


きっと、このブログを見てくださる方は初めましての方が


10割だと思います。

(いや、まさかの全員初めまして)


というのも、20年間犬と生活を過ごしてきて、


そして、周りの飼い主を見ていて、あまりにも無関心で、

エサを与えて、散歩すればいいだろう。


みたいな飼い主が多い。


なので、これを見た方は、


以下のことを気をつけてほしい。


それは…



散歩する時間帯です。


この記事を見ているあなたは、犬を散歩する時間帯を意識したことがありますか?


靴を履いて、熱いコンクリートを歩いて呑気な顔をしている自分をやばいと思いませんか?


犬は、伝えたいことを言葉では表せません。


しかし、人間と同じように、表情や仕草に出ることはお気づきでしょう。


息をあげ、はぁはぁと言いながら、歩いているのを。。。


そうです、


犬にも熱中症があるんです。


しかし、靴を履いている呑気な顔をした、そして気遣いできない人間は


このことに気づく事はできていません。


でも、この記事を読んでいるあなたは、


今日をもって、そのことに気づくことができます。


なぜ、僕がこのように見ず知らずの方に向けて強くいうのかというと、


犬の死に直結するからです。


もしも、自分の死に直結することなら、一大事かもしれないですが、


他人事になると、人は無関心になります。


なので、これを読んだ方は、ぜひ自分のことのように捉えて真剣に考えてほしいのです。





では、ここから本題に入ります。



散歩すべき時間帯ですね。


例えば、夏を迎える今であれば、

地面が暑くなる前、もしくは後になります。


想像して見てください。


プールにいったときに、裸足で地面を歩いているとまるで


無防備に鉄板の上に放り出された気分を。


犬は、肉球から熱を吸収して、熱中症になることがあります。


なので、自分がお昼の時間帯や、暑い時間帯に散歩に連れて行っている方は、

明日から散歩に対しての意識を変えてみてください。


今日は、初めの投稿になるので、


ここら辺で記事を終わらせていただきます。


今度は、犬に与えるエサの頻度について書いていきます!!


最後まで、読んでいただきありがとうございました。






リアル版カイジ@ゆうすけ→22歳's Ownd

0コメント

  • 1000 / 1000